★2016嵐ハピコン初日の不満

鉛筆2嵐2016ハピコン初日札幌ドームに参戦

◆まず運営の方へお願い
終わって規制退場後、会場内一方通行。南ゲート向きはしばらく1ミリも動かず
やむを得ず北ゲートに向かっても、何度も停止を強制され、長めの立ち往生汗
時には暑すぎる会場出口付近、時にはボタン雪降る寒い中、計1時間以上無駄な時間を過ごしました(--;)
私は2008年ドリアラコン以来、嵐サンの札幌ドームは皆勤ですが
こんな誘導の悪さは初めてです(>_<)
どうか改善をお願いしますm(__)m



鉛筆2私的に、嵐コンは、どのコンサートにも劣らない最高のエンターテインメントだ、と思ってきました。
(私、マイケル・シ"ャクソンやプリンスやビョーク、国内アーティストさん達のコンサートを各複数回観たこともあるし、海外ミュージカルや、四季や宝塚もかなり観慣れていて、普通より眼は肥えているつもりです)

嵐5人の人柄やパフォーマンス力や、素晴らしいチームワークを、愛してやまない嵐ヲタなんですが…

(正直に書きます…)

今回のハピコンは…ガッカリ度が高かったです…汗
私だけではなく、コンサート後に話した私の嵐友達ら(宮城全ステ組)数名も、ほぼ同じ感想でした(--;)

昨年のジャポコンが
華やかで、和のコンセプト&演出、衣装もセットも映像も何もかもが最高だっただけに
期待値が大きくなっていた、せいかもしれませんが

過去に観た嵐コン(ARASHIC〜)の中で、一番の失望感かも…げっそり

勿論、面白い演出の数々もあり、コンビ萌えでツボる嵐的魅力も、新しい試みも、笑える要素も、盛りだくさんあって、楽しかったコンサートには違いないのですが…
パンチに欠けるというか、コンサート全体の均一的な個性がないような…汗
アラフェス的な色んな曲の寄せ集めコンサートといった印象でした(--;)

相葉チャンの紅白司会が決まったし
映画やドラマを撮っていた
嵐メンもいたし、嵐サン皆忙しかったのかな…

ここから、ネタバレ含みますので、知りたくない人はご注意を危険













まず、会場に入って見るセットが、シンプルで、白い、積み重なったブロックセットだけで
いつも感じる「何を魅せてくれるのだろうぴかぴか」とワクワクさせてくれる物ではなかったしポロリ

オープニング映像は、打ち合わせや振り付け練習中の嵐メン等(モノクロ)で
嵐ヲタにはたまらない映像ではあったものの
私は、早くも、DVD初回盤につくメイキングが無くならないか、と心配をしてしまいましたたらーっ汗

暗転後の初登場のし方も、まず、サイドにいるバンドの方々が先で、少し興奮がそがれた気がしました(^-^;

セットがシンプルで、映像多め、映像内容は斬新で凝っていましたが、長めのイコライザー風の機械的で冷たい印象は嵐サンには合わなく感じました。
私的に、嵐メンキャラのアニメの方が好きカナ…たらーっ

嵐メンの、子ども時代や、友達とのレアなプライベート写真等がタップリ見られるのはありがたいですぴかぴかわーい

後半、吊り下げたLEDセットのの演出は綺麗ですが
他のアーティストコンでも使われているので、目新しくは感じませんでした(^-^;

衣装も、ジャポやアリーナツアーの華やかさが恋しく感じました…

あと
願いとして、嵐ファン多数が練習して、せっかく覚えたるんるんFUNKYを
毎回やってほしいなぁよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー


とりあえず、文句ばかりですみませんm(__)m
昔の嵐コンで、ツアー中どんどん進化したコンもあったので
どなたかの目にとまって、スタッフさんに届くことを願ってよつばのクローバー

※暇を見つけて追記します


11/7追記●収集した嵐サンの新アルバム 「Are You Happy?」の2週目日曜daily迄&初週(11/7付)の売上情報他

※11/6日曜daily迄を追記

鉛筆2私的に、約11年間、嵐愛は全く冷めてはいません!が汗たらーっ
仕事の余暇を、スマホゲーム(嵐CMのパズドラがきっかけあっかんべー)と録画編集に費やし汗汗
ブログもご無沙汰になっています…汗
ライブと売上についてだけは、書こうと思っていますが、遅くなりましたたらーっ
覗いて下さっている皆様、すみませんたらーっm(__)m


収集した
ひらめき嵐サンのNEWアルバム
CD嵐 Are You Happy?(16/10/26発売)

2週目日曜dailyまで&初週(11/7付)の売上

赤りんご2週目

累計692,038枚ぴかぴか
(↑日曜まで。週累計は補正分を入れて火曜夜の発表待ち)

※オリコソ発表の売上では、日曜に、ユーΞンが追い上げ、今は390枚差で、嵐サンは週2位です。
まぁユーΞンさんは偉大な実績のあるアーティストさんだから、いいかったらーっ
な感じですが

何故か(・・?

ヒ"ルホ"ード発表では、嵐サンが2週連続1位になっているのが不思議(^-^;
ヒ"ルホ"ード記事↓
http://tvfan.kyodo.co.jp/music/news-music/1076162?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


CD日曜daily 3位 5,110枚(1位ユーΞン7,944枚/2位シ"ュシ"ュ7,405枚)

CD土曜daily 1位 5,357枚(2位ユーΞン4,529枚/3位シ"ュシ"ュ3,893枚)

CD金曜daily 3位 5,153枚(1位ホ"ンシ"ョヒ"8,105枚/2位ユーΞン5,539枚)

CD木曜daily 2位 7,453枚(1位ユーΞン7,502枚/3位宇タタ"3,233枚)

CD水曜daily 2位 8,721枚(1位ユーΞン10,013枚/

CD火曜daily 2位 10,995枚(1位はユーΞン20,282枚/3位はク口マニョンス"7,436枚)

CD月曜daily 1位 12,630枚(2位は宇タタ"ヒ力ル2,927枚/3位はシ"ュシ"ュ2,281枚)

王冠2初週1位 636,619枚(初動)
(ちなみに週2位はケツ〆イシ55,920枚/週3位は富士山本彩50,375枚)


鉛筆2今は、事務所が後輩G推しで、嵐サンも協力モード。
CMとレギュラー番組以外、嵐サンのTV露出が、ブーム時よりかなり減っているにもかかわらずプシュー
2009年のベストアルバム〜2016年このアルバムまで
年1回発売のオリジナルアルバムが全て初動60万枚越えぴかぴかぴかぴか

ネットには 「昨年の枚数からかなり落ちた」的に書いている記事もありましたが
昨年のジャポCDは、大先輩Gのカバー曲プラス盤を発売した3形態だったためで
同じ2形態のアルバムと比べると3万枚の微減。
他アーティストや他ジャニGと比べても(←後に記載の年間ランキンク"を参照して下さい)
まだまだかなり高い数字で、嵐人気の安定度はかなりスゴいと思いますぴかぴかぴかぴか

アルバム年間ランキンク"でも
3代〆サン(Eク"ループ)のアルバム(5形態/映像違いDVDや、等身大メンバー個別ポスター付き等、各盤の特典満載汗)
を、2週目初日で抜き
嵐サンがTopになりましたぴかぴかぴかぴか
嵐サンは2形態(DVD付きor曲プラス ※今回はアルバム通常盤のコードNo.で追加特典発表があるかも)


ひらめき2016 年間アルハ"ムランキンク"の途中経過
(晴れ11/7付=10/31迄の集計)

ラブ1位 嵐 Are You Happy?(2種 16/10/26発売)
692,038枚赤りんご(←11/6日曜daily迄加算)

●2位 3代〆 J S。u1 Br。thers THE シ"ェイSB └EGACY(5種 16/3/30発売)
639,828+枚晴れ

●3位 宇タタ"ヒ力ル F@nt。me(1種 16/9/28発売)
496,742+枚晴れ

●4位 小タ"カス"正 ア/日ア/時(ヘ"スト/2種 16/3/15発売)
407,843+枚

●5位 H!GH & L0W 0R1G1NAL BES┬ A└BUM(3種 16/6/15発売)
360,371+枚

●6位 ノキ"サ"カ それソ"レのゐス(5種 16/5/25発売)
330,080+枚

●7位 R@DW1MPS ≠ミ/名ワ(実質1種 16/8/24発売)
305,100+枚

●8位 福富士山雅八ル 福/音(ヘ"スト/2種 15/12/23発売)
302,628+枚

■9位 HeイSaイJ∪MP DE@R(3種 16/7/27発売)
291,259+枚

●10位 イ≠モ/カ"カリ 超イ≠モ/ハ"カリ〜(ヘ"スト/実質1種 16/3/15発売)
290,280+枚


鉛筆2まず、1種のみ発売で、特典も付けず、1ヵ月で50万枚近く売上げた宇タタ"さんの実力には、敬意を表しますぴかぴか

嵐サンは2種ですが、レンタル順位も高く、2枚とも買う人は3分の1程度と推測し、宇タタ"さんの枚数に決して劣っていないと思われます。

Eク"ループは、昨年前半迄、コンサートチケットにCDを付けて売っていて
それができなくなった分、特典や値段が過剰になっていますげっそり
年間2位アルバムの値段や特典を調べると
6,696円〜3,240円の5段階の値段設定。
個別等身大ポスターや店別の多様な特典があって
ファンの子の話では、複数買いの出費に悲鳴をあげている人もいるようです(--;)

年間アルハ"ム売上、枚数では、実質人気の嵐サンが1位をとれそうですが
2位CDの単価設定が倍近いので汗
総額部門で負けるおそれも…
(通常盤コードNo.についての告知はその対策かも?←あくまで推測です)


鉛筆2嵐サンのCD君Happyのアルバムの感想としては

「あらら、曲調バラバラ??」

正直、最初は少々とまどいましたがたらーっ
5人それぞれがプロデュースした曲達もあり、すぐ納得晴れわーい

『Happy』がテーマで
「悩みから逃げずに、楽しんじゃえ!」的にストレートに応援してくれる嵐サンらしい元気songが多いし
凝ったテクノsound曲があるかと思えば、昭和歌謡調や、レゲエ的な曲もあり、盛りだくさんひらめき
聴き込むほどに好きになるアルバムですわーい揺れるハート



嵐サンを応援する気持ちも込めて
まだ買われていない方は、レンタルで済まさず、是非是非1枚をお家にプシュープシュー


↓オリコソ記事=嵐 アルハ"ム1位
http://www.oricon.co.jp/news/2080782/full/


ひらめき過去の嵐サンCDアルバムとの初週日曜迄のdaily売上比較&累計

CD君ハピ(2種) 初動636,619枚晴れ(620,896+補正分)
(日25,201+土35,258+金39,456+木70,150+水135,090+火315,741枚)

●ジャポ(3種) 初動820,208枚(801,340+補正)
(日42,026+土39,797+金48,738+木102,989+水154,964+火412,826枚)
累計 1,020,807枚晴れ(11/7付)

●デジ(2種) 初動660,204枚(648,517+補正)
(日27,753+土35,659+金43,299+木66,699+水137,727+火337,380枚)
累計 822,936+枚
 
●LOVE(2種) 初動670,288枚(659,718+補正)
(日28,755+土38,137+金44,061+木70,410+水150,370+火327,985枚)
累計 847,730+枚

●Popコ(2種) 初動701,260枚(674,129+補正)
(日33,715+土46,847+金46,398+木77,738+水166,826+火302,605枚)
累計 951,203+枚

●美W(1種) 初動630,951枚(611,079+補正)
(日32,619+土38,213+金51,161+木73,337+水145,895+火269,854枚)
累計 936,404+枚

●風景(1種) 初動730,851枚(706,278+補正)
(日41,130+土42,160+金54,727+木109,659+水183,521+火275,081枚)
累計 1,131,725+枚

●Best(2種) 初動753,430枚(742,767+補正)
(日50,223+土65,443+金74,411+木120,568+水171,046+火261,076枚)
累計 1,961,760+枚

●夢アラ(2種) 初動220,722枚
(日13,760+土14,824+金15,111+木19,183+水56,859+火100,985枚)
累計 321,728+枚

●Time(2種) 初動190,870枚
(日13,835+土11,531+金11,571+木20,365+水53,381+火80,187枚)
累計 313,228+枚



ついでに収集した
ひらめき嵐サンの他のCDやDVD等の売上(晴れ11/7付)
シングル
CD週45位 嵐 POWER of the Paradise(16/9/14発売)
3,082枚晴れ
累計468,023枚晴れ

CD週198位 嵐 I seek/Daylight(16/5/18発売)
273枚晴れ
累計828,533枚晴れ

アルバム
CD週266位 嵐 Japonism(15/10/21発売)
295枚晴れ
累計1,020,807枚晴れ

音楽Blu-ray
CD週10位 嵐 LIVE TOUR 2015 Japonism(16/8/24発売)
855枚晴れ
累計306,981枚晴れ

音楽DVD
CD週8位 嵐 LIVE TOUR 2015 Japonism(16/8/24発売)
1,149枚晴れ
累計288,366枚晴れ


続きを読む >>

☆嵐サンの『Japonism』超いい!/ ●収集した『Japonism』DVD(BD)の2週目迄の売上情報も ※9/7追記

鉛筆2嵐サンのNEWDVD・Blu-ray
Japonismの売上情報を収集しましたわーい



CD2週目売上(9/12付=9/5迄の集計)

音楽DVD
ラブ週1位 嵐 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(2016/8/24発売)
18,906枚晴れ
累計263,110枚晴れ
↑年間暫定2位
※5位迄の各暫定年間ランキングは文末に

音楽Blu-ray
ラブ週1位 嵐 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(2016/8/24発売)
14,591枚晴れ
累計292,442枚晴れ
↑年間暫定1位

ひらめき音楽DVD&BD合算
ラブ週1位 嵐 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(2016/8/24発売)
33,497枚晴れ
累計555,552枚晴れ
↑年間暫定2位


鉛筆2嵐サン、2週連続1位王冠2

【オリコソ】嵐、2週連続DVD総合1位 歴代最多の通算10作目
http://www.oricon.co.jp/news/2078026/full/



↓↓
以下、初週の記事に、2週目情報と画像を追加(9/7)

ひらめき嵐DVD+Blu-ray過去作初動比較(オリコソ)
※累計は9/12付

●Japonism 522,055枚(累計555,552枚晴れ)
●Blast宮城456,623枚
(累計547,976+枚)
●デジタリアン 553,076枚
(累計645,840+枚)
●Blastハワイ 540,265枚
(累計665,541+枚)
●LOVE   533,673枚
(累計647,105+枚)
●アラフェス13 587,205枚
(累計720,517+枚)
※↑これ以降Blu-rayも発売
●Popcorn 580,384枚
(累計739,420+枚)
●アラフェス12 623,503枚
(累計821,956+枚)
●美世界  572,052枚
(累計717,132+枚)
●風景ドーム 539,289枚
(累計708,132+枚)
●風景国立 618,278枚
(累計793,350+枚)
●5×10国立477,315枚
(累計887,081+枚)
●5×10ベスト427,558枚
(累計900,008+枚)
●AAA初国立230,448枚
(累計540,835+枚)
●TIMEコトバ 150,846枚
(累計418,629+枚)
●AAA初ドーム146,178枚
(累計305,909+枚)
●AAアジア  98,404枚
(累計183,784+枚)
●いざッNow 67,536枚
(累計211,090+枚)
●How's   37,606枚
(累計177,643+枚)
●ALL or ナシ 23,202枚
※↑2002年


鉛筆2嵐サン、またまた初動で50万枚突破!ぴかぴか
しかも、付いているのは小さいブックレットだけで、メイキングも特典映像もない実質1種でですョ!(^O^)
Eグループさんのように、販売店別のポスター特典等もいっさいありません(^^)

コンサートの演出が素晴らしく、中身で勝負できるDVD(BD)だと思いますぴかぴかわーい

和の映像も凝っていて、和楽器の音も心地よく、
着物衣装や陣羽織を洋風にアレンジした衣装や、
ふんだんに飛び交う照明、客席皆のペンライトのコントロール演出などなど、
素敵で綺麗なジャポニズムの世界観、本当に見ごたえあるコンサートですぴかぴかぴかぴか

ネットで 「引きの映像が多い」とボヤく人がいるのが 私には不思議たらーっ
あの素晴らしい空間を、引きなしで、メンバーのアップばかり多いなんて、勿体ない!
アップが観たい人はTV番組の録画を見とけば上向きと言いたくなりますたらーっ



メンバーソロも、チャレンジいっぱい!ぴかぴか
感動もいっぱいですポロリ



私的に、↑この 大チャンソロのバックに映る 水墨画のような龍の映像が生む壮大な和の雰囲気が大好きですぴかぴか揺れるハートわーい

るんるんジャポネスクでの艶やかな着物姿、傘、桜吹雪、ペンライトで作るピンクと白の花模様が、客席じゅうをくるくるまわる演出ぴかぴかとかも最高でしたぴかぴかラブラブ
太鼓と早変わりでるんるん心の空 に続くシーンも秀逸でぴかぴか炎、照明、嵐サンのダンス、いつまでも観ていたくなりましたぴかぴかぴかぴかぴかぴか

それらの素晴らしい演出が、今回のDVD(BD)で、カットされずに映っていて良かったと思いましたぴかぴかポロリ

適度にちゃんとコンサート演出を映しつつ
嵐サンのパフォーマンスやぴかぴか
コンビで仲良いシーンや揺れるハート
素直な表情ラブラブ
しっかりアップで見せてくれていてわーい
私的に大満足な仕上がりで、リピが止まりません(*^-^*)

スタッフさん、本当にありがとうございます揺れるハートm(__)m



MCも、オーラス公演でハイテンションイヒヒ&会話がはずむ仲良し嵐サン全開で、メッチャ楽しいですラブ



私的に、今までの一番はTimeコンでしたが
今は、このジャポが一番好きで、一番お薦めのコンサートDVDだと思いますラブ




↓↓ロッキング・オンのサイトでも絶讚です
【コラム】表現者・嵐に震えるしかない。アイドルで職人、その凄さの到達点『Japonism』ツアーDVDを観た
2016.08.29

http://sp.ro69.jp/news/detail/147853

【オリコン】嵐、前人未到の10年連続DVD総合首位
BDは今年度最高初動27.8万枚
2016-08-31 04:00

http://www.oricon.co.jp/news/2077614/full/



続きを読む >>

☆翔チャンパパに出てほかったけど/ (6/24)追記 ●収集した嵐新曲♪I seek/ Daylightの売上情報 他/☆嵐サンのドラマや歌番組の感想 他

※チョコチョコ追記してます(^∇^)

↓6/17記
鉛筆2翔チャンのお父様が、都知事の候補の1人にあがっていますが、私は大賛成です!

ネットでは
「親の恩恵で嵐サンが起用された」と言われるのが嫌

とか
ファンからかアンチからか不明な書き込みも目にしますが

オリンピック委員会のメンバーに、作詞家の秋元康氏が入っている現時点で
悪徳商法AKBグループが(←※メンバー達ではなく商法を批判しています)
開会式イベント参加を狙っているのは明らかですげっそり

実人気のない悪徳商法Gが、開会式を飾るのは『日本の恥』だと思うし
(↑マツコデラックスさんも批判していましたねパーパー拍手)
断固阻止していただきたい!爆弾

現段階では、実人気No.1の嵐サンが出る方が、自然なので
官僚経験も豊富
人徳もあると言われる
翔チャンのお父様=桜井俊氏に、是非都知事になっていただき
クリーンな都政とともに、悪徳商法の隠謀をなんとか阻止してもらいたいです爆弾

オリンピック開催年近く
真に人気のあるアーティストや
実力のあるアーティストが
開会式に参加できるよう
(嵐サンなら勿論嬉しいですがよつばのクローバー嵐サンを越える実人気の人達が現れたなら、その人達に決まってもいいとは思います)

追記=結局、固辞退されましたね。万が一つにも息子翔チャンに影響を与えないようにという思いがあったのだろう、と推測致します。 正直にはっきり喋られる良いお父様という印象を受けました(^^)


6/24追記
鉛筆2収集した嵐サンのシングルの初週〜5週目の売上情報

◆嵐 両A面シングル
るんるんI seek/るんるんDaylight(16/5/18発売)3種

CD初回盤A
るんるんI seek(世界一難しい恋主題歌)
 <I seekのPV&メイキングDVD付き>
るんるんDaylight

CD初回盤B
るんるんDaylight(99.9主題歌)
 <DaylightのPV&メイキングDVD付き>
るんるんI seek

CD通常盤
るんるんI seek
るんるんDaylight
るんるんただいま(嵐サンのメッセージソング)
るんるんsupersonic(軽快な曲)

ひらめき才リコン売上(6/27付=6/20迄の集計)
◆5週目
週15位 4,752枚
累計810,503枚

◆4週目
週14位 6,109枚
累計805,751枚

◆3週目
週7位 13,271枚
累計799,642枚

◆2週目
週1位王冠2 48,420枚
累計786,371枚
↑嵐初2週連続1位ぴかぴかわーいぴかぴか

鉛筆2ついでに
CD収集した嵐サンのアルバムの売上(6/6迄の集計)
週210位 Japonism(2015/10/21発売)
318枚
累計1,015,982+枚(6/27付)


鉛筆2ついでに
収集した嵐サンの音楽映像上半期売上
CD嵐 ARASHI BLAST in Miyagi(2016/1/1発売)
●DVD
累計282,193枚
●Blu-ray
累計264,199枚
●DVD+Blu-rayの合算
累計546,392枚


※上半期時点で
2016年間DVD+Blu-ray合算のランキング
◆1位 628,467枚 3タ"イ〆Jsフ"ラサ"ーズ

●2位 546,392枚 嵐(宮城)

■3位 256,320枚 ≠スマイ

◆4位 223,570枚 EX1LE

■5位 214,913枚 セソセーションス"(平シ"ャン)

鉛筆2素晴らしかった嵐Japonismコンが発売されたら1位になると予想します(^∇^)
ただ、今年は3タ"イ目サンも頑張っているので、オマケ特典を増やしてもらいたいですよつばのクローバー
宮城コンDVDの特典は、白い封筒セットだけ…という超ショボいものだったし汗
見ごたえある良いコンだったのに、曲リストがアラフェス等とほぼ一緒で、買い控えたファンも多そうですたらーっ
あと、DVDのジャケットも売上に関係があるのでは?
宮城コン、Timeコン、Loveコン等は、明るい嵐サンの魅力アピール感が低いように感じられます(^^;



ひらめきJapanヒ"ルボードの嵐関連ニュース
↓↓
http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/38334/2
http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/38265/2
http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/38095/2

※集計店舗数に若干誤差があるので才リコン集計は、ヒ"ルボードの数字と異なって出ます



◆↓初週中&後に記

鉛筆2今回は3種発売。
前回3種は2013年3月発売の
CDるんるんCalling/Breathless

その時の初動は 756,410枚(補正前の日曜迄の週売上は741,773枚)
今回は 737,951枚(補正前は719,539枚)
18,459枚減ですが、3年経ての、この微減の割合は、むしろ奇跡ぴかぴかぴかぴか

配信等の普及で
CDが、年々売れなくなり、ほとんどのアーティストが複数枚出している時代に
握手券やイベント抽選券等の過剰オマケをつけないで(←ココが重要危険)
嵐サンだけが、ダントツの売上をキープしているといえますぴかぴか
約10年間変わらず、日本でTOPセールスを維持しています(^^)
嵐サン人気は、本当に高推移ド安定ぴかぴか
マジでスゴいことだと思いますぴかぴかぴかぴかてれちゃう


ひらめき嵐サンの過去シングル初週日曜迄の売上比較
(過去作累計は6/20付=6/13迄の集計を含む)

ラブI探/デイ光
719,539枚→737,951枚(※補正を入れた初動)
(日23,889+土32,469+金41,889+木67,568+水147,450+火406,274枚)
累計805,751枚(6/20付)

●復活愛(2種)
474,022枚→485,006枚
(日19,207+土25,362+金28,566+木51,176+水96,457+火253,254枚)
累計541,121枚(6/27付)

●愛叫べ(2種)
451,806枚→462,550枚
(日14,438+土20,018+金27,635+木44,682+水103,010+火242,023枚)
累計530,257+枚

●青キミ隣(2種)
480,119枚→501,010枚
(日19,112+土25,907+金29,671+木48,610+水101,561+火255,258枚)
累計572,007+枚

●サクラ(2種)
456,701枚→465,381枚
(日16,230+土24,039+金28,455+木44,393+水103,717+火239,867枚)
累計521,067+枚

●誰知ら(2種)
452,959枚→461,622枚
(日21,210+土27,903+金28,760+木45,944+水99,527+火229,615枚)
累計525,256+枚

●GUTS!(2種) 
493,145枚→501,493枚
(日15,852+土21,272+金24,388+木39,987+水83,034+火121,153+月187,459枚)
累計609,029+枚

●苦い甘い(2種)
502,386枚→511,696枚
(日16,415+土17,625+金27,931+木46,578+水102,304+火140,329+月151,204枚)
累計591,847+枚

●終無ゲーム(2種)
468,974枚→477,869枚
(日19,643+土27,596+金33,589+木46,789+水110,607+火230,750枚)
累計557,794+枚

●呼/ブレス(3種)
741,773枚→756,410枚
(日24,742+土34,808+金50,822+木62,967+水170,130+火398,304枚)
累計881,192+枚

●Your目(2種)
446,489枚→477,820枚
(日21,565+土24,616+金32,550+木48,997+水108,888+火209,873枚)
累計559,412+枚

●Face下(2種)
492,639枚→526,106枚
(日18,892+土24,562+金32,295+木50,676+水115,799+火250,415枚)
累計619,940+枚

●ワイルド@心(2種)
528,376枚→550,014枚
(日22,596+土30,938+金32,841+木55,621+水134,512+火251,868枚)
累計650,102+枚

●迷宮愛唄(2種)
512,770枚→530,469枚
(日17,023+土23,018+金37,105+木67,261+水128,838+火239,525枚)
累計647,391+枚

●Lotus(2種) 
521,838枚→541,424枚
(日26,627+土31,948+金40,357+木55,687+水126,046+火241,173枚)
累計625,935+枚

●果て空(2種)
547,694枚→572,050枚
(日23,115+土31,527+金38,157+木62,418+水143,649+火248,828枚)
累計693,869+枚

●DEAR雪(2種)
482,757枚→500,730枚
(日23,376+土24,596+金34,295+木54,381+水117,694+火228,415枚)
累計598,790+枚

●LOVE虹(2種)  
510,890枚→528,844枚
(日28,630+土31,495+金37,057+木59,256+水121,773+火232,679枚)
累計627,523+枚

●Tobeフリ(完全1種)
416,915枚→425,978枚
(日23,376+土25,478+金32,598+木47,663+水108,021+火179,779枚)
累計519,781+枚


鉛筆2今回、どれも詞の良い曲達でぴかぴか
初回盤2種はPV違い。通常盤の追加曲も良いですわーい
全く違うテイストで、3枚とも買って満足ぴかぴか

パッと聞いたときの曲のインパクトは薄いかもですが、聴けば聴くほどハマっていきます(^^)
通常盤にしか入っていない曲が私的に大好きです揺れるハート

特にるんるんただいま はアリーナで聞いたときに泣いちゃったぐらい、嵐サンの心が感じられる感動曲ですポロリ

まだ買われていない皆様、お家の嵐コレクションとして、お好みの1〜3枚を是非どうぞプシューわーいパーくるりん
(嵐ヲタの皆様は、レンタルで済まさずに、嵐サンの売上に貢献して、風をおくりましょうプシュープシュープシュー)



続きを読む >>

嵐 ♪アリーナツアー福井 日曜(2016.4/24)

まず
■嵐アリーナツアーJaponism Show福井日曜13時前のサンドーム福井近辺



グッズは、QRコードを見せた人だけなので、スイスイ。
ブースもあいている所が多く、何度も買い足せる感じでした(^^)
過去に7時間以上を2回も並んだことのある娘が一言『いつもこうならイイのになぁ…』と(((・・;)

■開演1時間40分前
開場待ちの列がスゴい(^-^;(汗)


スタッフさんが入場や顔認証の説明を繰り返してます。

顔認証は、テント内10以上の入場口に分かれて、各所女性2名がQRコードと照合後、ニコニコしながら四角いカメラレンズ状のものを離れたまま顔に合わせる感じでした(^-^;
USJの顔認証より簡易汗たらーっ
身分証等の提示はなかったです(ネット情報によると顔が違ってる人だけ提示を求められるみたいです)
いつもの簡易な荷物検査もなく、入場はスムーズでした(^^;

会場へ入ると、トイレは相変わらず混んでいましたが、ドームほどではなかったかも。


私的感想と気づいたこと

鉛筆2この回、私と娘は、なんとアリーナA6ブロック(上手より前から2列め)の神席で、大興奮!
通り目線もたくさんいただけたしてれちゃう
久々に大ちゃんにも釣ってもらえ、ニノのピースももらえました(σ≧▽≦)σ

そして、やっぱりアリーナ規模の会場は観やすいです。
バクステまでが、ドームのセンターぐらいまでに感じられたし
今回は、メインステのパフォーマンスが多めでよつばのクローバー
双眼鏡を使わずに、嵐サンの表情まで観ることができ、至福の時間を過ごせました(> <)。(涙)

これよりネタバレ入りますので、見たくない方はお気をつけて。
↓↓









ジャポコンの時の大きな柱はなかったけれど、似た感じのセット。縦じまの垂れ幕2つにはさまれて、Japonism Showの垂れ幕(横書き)
福井はアリーナ内、横は7ブロック、縦はA〜Cまで。A4ブロックから C4ブロックまで縦にムービングステが通るだけで花道はなし。トロッコやタワーはありました。



全体の感想は
ジャポドームコンとアラフェス的内容を混ぜまくった感じで、実に盛りだくさん!
衣装もガラッと変わって、キラキラぴかぴか&カラフルで、より豪華になりました!

そして、改めて嵐サンってスゴいなぁぴかぴかと感心したのは(*^^*)
ソロで、ジャポと同じ曲はやらなかったけれど
曲の合間合間にジャポで観せてくれたワザをさらに進化させて観せてくれたこと(゜o゜)
(※潤君はDJMJを進化)

赤りんごニノのタップが、ジャポより高度になって、階段を上がったり、後ろ向きに跳び降りたり、クルクルまわったり、とっても上手かった〜(^.^)

赤りんご翔ちゃんのドラムも、大きなドラムを叩いたり、Jrのドラム等を叩いてまわったり、連打したり、バチさばきも派手で大きくなりましたぴかぴか
ジャポコン初日は、正直下向き必死な感じの翔ちゃんだったので(少しずつ達者になってくれましたが)
今回は見違えるぐらい堂々としてかなり上手くなっていました(*^^*)

赤りんご大ちゃんのマスク(お面や傘等をあやつるマジック)も、Jrと3人で入れ替わったり、お面変化数も増え、衣装もキラキラ金色、衣装チェンジ等も、見ごたえタップリに!

赤りんご潤君のパルクールは、チョイと台から台へ跳んだだけで、微々たる感じでしたが、DJMJは
音だけじゃなく映像や効果演出までを掌で変えていくDJぶりでした。

そして特筆すべきは相葉ちゃんのティシューの大進化!ひらめき
プロのシルクドソレイユとも言っていいのではないか的なアクロバット!ぴかぴか
緑照明に包まれた中央で
キラキラ緑衣装、ロープ(命綱もアリ)で
片足首だけを引っかけて、身体で色々な形を作ったり、片足逆さづりのままクルクルまわったり、マジで素晴らしかったですてれちゃうぴかぴかぴかぴか
(…けれど怖かった(>.<) まさかの怪我があっては悲しいので、正直…私はアクロバット反対派です…)

昨年のジャポコンから約4ヶ月間に、さらに練習しまくったのだろう、と推測します。
努力家の嵐メン!晴れ
また、努力を実らせてやり遂げられる嵐メンの技量ぴかぴか
に改めて敬意を表しますわーい

アリーナ規模になっても、全く手を抜かず、ファンを楽しませようとしてくれる5人を、改めて、物凄〜くいとおしい♪(^▽^o) と思いました揺れるハート



PS 下記ソロ曲は、DJMJ内でワンコーラス弱の短め

相葉ちゃん→ディスコスター(他メン=バックダンサー(笑))
大ちゃん→Rain(他メン=バックダンサー←クール)
ニノ→秘密(着ぐるみと)
潤君→Shake it (Boxに映るアニメの他メン&Jr4人と)
翔ちゃん→T.a.b.o.o(Jrと)

■ジャポコンに増えた曲
♪ただいま(♪お〜か〜えり〜だけファンが歌いましょう!)
♪復活LOVE
♪Day light
♪エブリバディ前進
♪I seek
♪三日月
♪迷宮ラブソング
(♪感謝カンゲキ雨嵐)
他に歌無しの
歌舞伎風の踊りや
レトロな音楽に合わせたダンスメドレーや
DJMJ内いろんな嵐曲の高速メドレー等がありました

■ジャポコンからなくなった曲
♪各ソロ曲
♪Make a wish
♪ハダシの未来
♪GUTS
♪日本よいとこ摩訶不思議
♪君への想い
♪FUNKY(←私的に毎回踊りたい 涙)
♪SUNRISE日本
♪Believe
♪ユメニカケル
♪Love so sweet

※スタッフさんへ
会場出た後の歩道では、物凄い混雑で全く進まない状態がしばらく続きましたげっそり
キャパの少ない会場とはいえ、多少なりともポロリ規制退場をしてもらいたかったです(^^;



♪嵐コン福井行ける!嬉しい〜〜!

鉛筆2昨日、当落発表があって
嵐サンのアリーナツアー、福井サンドーム日曜公演に当たりました〜〜(σ≧▽≦)σ

15時過ぎに娘宛てにメールが来て
「やったぁ〜〜〜ひらめきぴかぴか上向き晴れてれちゃうるんるん

何度も叫んじゃいました(^-^;
も〜嬉しすぎo(T□T)oポロリ

ハワイ当選のときと同じくらい嬉しくなって、母娘で大喜びしましたてれちゃうてれちゃう晴れ晴れ

最近は6月にワクワク、9月に野外、冬にドームツアーのパターンなので
4月に嵐サンに会えるなんて、本当に幸せるんるんぴかぴかです(^-^)


…ただ、落選の嵐友も多く…ポロリ
ハズれたお友達のためにも
今回募集のなかった五大都市付近でも、追加コンをやっていただけないかナ上向きと、願っていますポロリよつばのクローバー



嵐サン初のAll顔認証入場…
自撮りした写真写りがひどくて汗汗
正直あまりやりたくないシステムです…(^^;

USJ(ユニバ)の各入り口にある年パス顔認証の器械照合のようなことをするのかしら??(四角いカメラを覗き込んで骨格?などが一致すると☆マークが出る器械)
それとも
QRコードで出た写真を目視で比べるだけ??

↑真相は蓋を開けてみないとわかりませんが
今回のアリーナツアーのような超プラチナチケットの転売が減るのはいいことかもしれませんね(^^)
アラフェス国立時
定価8千円のチケットが、ヤフオクで、上段席12万円以上、アリーナ席20万円以上の高値で売買されていたのは、驚愕でしたから(゜ロ゜;
さっきヤフオクを覗いてみたら、出品がゼロで、絶大な効果を感じましたひらめき
(他のオークションでは詐欺臭の予感がする超高額出品がチラホラありましたがげっそり)



ただ…
私を含め、複数回参戦を生き甲斐にしている濃い嵐ヲタも多いので…
※私が昔(2010.8月)書いた『複数回参戦について』の記事を参照
(知り合いの嵐友達の中には、常に全ステ狙い、宮城にほぼ1週間滞在した人達もいます)

もし、毎回(ドームツアーも)顔認証をされることになったら
毎年行っている札幌遠征も行けなくなるかもだし…
各地で嵐ヲタ会で盛り上がる楽しみも減るだろうし…

私的に、困るナア…げっそりポロリ

というのが…
正直な本音です…(--;)

こんなことを書いたら賛否両論あるだろうけど…

私的に
顔認証は、動員数が極端に少ない公演だけにしていただきたい…

それが切なる願いです(--;)




追記●収集した嵐「復活LOVE」の初週土曜迄の売上情報/☆嵐サンのMステよかった!

収集した嵐サンNEWシングル『復活LOVE』の初週売上情報を追加しますプシュー

鉛筆2初週土曜日迄のdaily売上

CDるんるん復活LOVE(16/2/24発売)2種(初回盤=DVD付き/通常盤=曲追加)

累計454,815枚晴れ

土曜daily 王冠21位 25,362枚晴れ
金曜daily 王冠21位 28,566枚
木曜daily 王冠21位 51,176枚
水曜daily 王冠21位 96,457枚
火曜daily 王冠21位 253,254枚
(※ちなみに2位の累計は5桁枚なのでダントツの1位ぴかぴか)


ひらめき嵐サンの過去シングル初週土曜迄5日間の売上比較
(過去作累計は晴れ2/29付=2/22迄の集計)

◆復活愛(2種)
454,815枚晴れ
(土25,362+金28,566+木51,176+水96,457+火253,254枚)

◆愛さけ(2種)
437,368枚晴れ
(土20,018+金27,635+木44,682+水103,010+火242,023枚)

◆青キミ(2種)
461,007枚
(土25,907+金29,671+木48,610+水101,561+火255,258枚)
累計568,734枚晴れ

◆サクラ(2種)
440,471枚
(土24,039+金28,455+木44,393+水103,717+火239,867枚)
累計521,067+枚

◆誰知ら(2種)
431,749枚
(土27,903+金28,760+木45,944+水99,527+火229,615枚)
累計525,256+枚

◆GUTS!(2種)
577,174枚
(土24,388+金39,987+木83,034+水121,153+火月308,612枚)
累計609,029+枚

◆苦甘い(2種)
608,675枚
(土27,931+金46,578+木102,304+水140,329+火月291,533枚)
累計591,847+枚

◆終無ゲーム(2種)
449,331枚
(土27,596+金33,589+木46,789+水110,607+火230,750枚)
累計557,794+枚

■呼/ブレス(3種)
717,031枚
(土34,808+金50,822+木62,967+水170,130+火398,304枚)
累計881,192+枚

◆Your目(2種)
424,924枚
(土24,616+金32,550+木48,997+水108,888+火209,873枚)
累計559,412+枚

◆Face下(2種)
473,747枚
(土24,562+金32,295+木50,676+水115,799+火250,415枚)
累計619,940+枚

◆ワイルド(2種)
505,771枚
(土30,938+金32,841+木55,612+水134,512+火251,868枚)
累計650,102+枚

◆迷宮(2種)
495,747枚
(土23,018+金37,105+木67,261+水128,838+火239,525枚)
累計647,391+枚

◆Lotus(2種)
495,211枚
(土31,948+金40,357+木55,687+水126,046+火241,173枚)
累計625,935+枚

◆果て空(2種)
524,579枚
(土31,527+金38,157+木62,418+水143,649+火248,828枚)
累計693,869+枚

◆DEAR雪(2種)
459,381枚
(土24,596+金34,295+木54,381+水117,694+火228,415枚)
累計598,790+枚

◆LOVE虹(2種)
482,260枚
(土31,495+金37,057+木59,256+水121,773+火232,679枚)
累計627,523+枚

■Tobeフリ(1種)
393,539枚
(土25,478+金32,598+木47,663+水108,021+火179,779枚)
累計519,781+枚


鉛筆22015ゴールドディスク大賞がまた嵐サンに決まったのも発表されましたぴかぴか
http://natalie.mu/music/news/177777

もう8年近く、スゴ〜く安定した高売上ですわーい

他の悪徳商法や、さまざまな特典満載付き多種売りのGとは違い
メイキングDVD付きの初回盤と、曲追加の通常盤との2種だけで(←今や他の大アーティストさんも2種以上は当たり前です)
5日間で45万枚突破ぴかぴか
やはり、ファンの絶対数がダントツに多い嵐サンの人気は本物ですネ(^O^)

最近は、私のまわりの若い子達には後輩G(シ"ャンプ君など)のファンが増えた印象なのですが
CD等の売上では、相変わらず、嵐サンの比にはなりません。

毎回書いていますが
嵐サンは、5人とも!本当に人柄が良いんです揺れるハート優しいんです揺れるハート
(10年以上見てきましたが1度も裏切られたことはありません)
嵐メンは
人への配慮を忘れないぴかぴか
自由な雰囲気の中では、嫌がる・困る・スネる・ほほえむ等、言われたことに即反応して、すぐ表情に表れる素直さが 超可愛い揺れるハート
今や、日本一を何度もとる大物になったのに、いつまでも庶民的で、オゴらず謙虚ぴかぴか
コンサートや、SNS等で、ファン目線を把握しようとしてくれる思いやりの持ち主ぴかぴか
歌・ダンス・お芝居だけじゃなく、バラエティでのくだらないものにさえ、全力投球で努力する姿を見ることが多いぴかぴか

5人=個性はバラバラなのに、5人ともが↑そんな人間性をそなえていて
自然ににじみ出るチームワークにも嘘がありません揺れるハート

そんな嵐サンだから、見ていて癒され、笑顔と元気をもらえるんですョね〜(^-^)揺れるハート
『嵐ファンになって、本当によかった晴れ
と10年以上のあいだ、日々思い続けています(*^.^*)

しっかり応援し続けています!ウィンク

ビール毎日、午後ティーやメッツコーラ、一番搾りを飲みプシュー
食事オイリオ油で調理プシュー
ラーメン味の素の冷凍食品、森永や明治のチョコ等や、ミスドのドーナツを愛食揺れるハート
家日立の電化製品を使い
Tシャツ洗濯もナノックスに変え
温泉お風呂ではジュレーム(娘はエッセンシャル)等を使い
パー疲れたらサロンパスを貼る!
飛行機飛行機も今はJALしか選びません(^-^)v
※嵐サンの行ったJALロケ地がエライコトになっているらしい(*゜Q゜*)

記事も読めます→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000043-dal-ent.view-000

携帯Dヒッツも嵐サン曲が選べる4月までは契約します!
※docomo機種でなくても申し込みできます。
31日間無料で1ヶ月10曲とれます。嵐曲リストには良曲ばかり(私的にるんるん忘れられない が好きです)

↓嵐サンに風をおくるべく、皆様も是非プシュープシュー
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/service/entertainment/dmarket/hits/index.html?from=pc_rd


その他いろいろ、嵐ヲタとして、毎日CM商品に貢献しておりますョ(^^)v

↓CDるんるん復活Love も初回・通常とも、ちゃんと家におります(^^)v


今回のメイキングDVDは、5人トークも長いし、トーマ君参加のPVが超良く、楽しいロケ風景も長く入っていて、お得感ある映像ですぴかぴか
初回盤が復活しているお店もあるみたいなので
お買い上げまだの方は、
お店に電話で聞いてみてから、即Go!ですョプシュー

続きを読む >>

●収集した嵐サンの『宮城ブラスト』DVDの初動売上情報 他/ ■2015紅白歌手別視聴率報道に不満…

鉛筆2嵐サンのNEWDVD・Blu-ray
ARASHI BLAST IN 宮城(2016/1/1発売)の売上情報を収集しましたわーい

CD初動売上(1/11付=1/4迄の集計)

DVD
ラブ週1位 嵐 ARASHI BLAST IN Miyagi(20161/1発売)
225,216枚晴れ(初動)
↑累計は年間暫定2位
(暫定1位は12/16発売の3代目Jの409,256枚・暫定3位は12/16発売のミス千ル58,771枚)

Blu-ray
ラブ週1位 嵐 ARASHI BLAST IN Miyagi(20161/1発売)
231,407枚晴れ(初動)
↑累計も年間暫定1位
(暫定2位は3代目Jの130,206枚・暫定3位はミス千ル60,917枚)

DVD&BD合算
ラブ週1位 嵐 ARASHI BLAST IN Miyagi(20161/1発売)
456,623枚晴れ(初動)
↑累計は年間暫定2位
(暫定1位は3代目Jの539,462枚・暫定3位はミス千ル119,688枚)


ひらめき嵐過去作初動比較(オリコン合算枚数)
●Blast宮城456,623枚晴れ(初動)
●デジタリアン 553,076枚(累計645,173枚晴れ)
●Blastハワイ 540,265枚(累計663,689枚晴れ)
●LOVE   533,673枚(累計644,106+枚)
●アラフェス13 587,205枚(累計720,517+枚)
※↑これ以降Blu-rayも発売
●Popcorn 580,384枚(累計739,420+枚)
●アラフェス12 623,503枚(累計821,956+枚)
●美世界  572,052枚(累計717,132+枚)
●風景ドーム 539,289枚(累計708,132+枚)
●風景国立 618,278枚(累計793,350+枚)
●5×10国立477,315枚(累計887,081+枚)
●5×10ベスト427,558枚(累計900,008+枚)
●AAA初国立230,448枚(累計540,835+枚)
●TIMEコトバ 150,846枚(累計418,629+枚)
●AAA初ドーム146,178枚(累計305,909+枚)
●AAアジア  98,404枚(累計183,784+枚)
●いざッNow 67,536枚(累計211,090+枚)
●How's   37,606枚(累計177,643+枚)
●ALL or ナシ 23,202枚
※↑2002年


鉛筆2今回の宮城ブラストCDは、パッと見、セットリストに定番曲が多く…(実際は演出が違って見ごたえあります揺れるハート)
ヲタの好物の特典映像もなく…
初回特典は写真ブックレットが厚め&嵐ロゴ入りのシンプルなレターセットのみ…


購買意欲をかきたてる魅力が薄いので
売上は落ちそうな気がしていましたがたらーっ
やはり前作から10万枚近く減ってしまいましたネ(^^;)

嵐アンチの皆様は、
「いよいよ嵐も落ち目だっ!げっそり
とハリキって騒いでいます

あんなにショボい特典で、まだ45万枚も売る嵐サンは、じゅうぶんスゴいです(^O^)
それに
2015年のアルバムツアー『Japonism』の内容が、ここ数年のライブの中でも、かなり素晴らしいものだったので
次回発売のDVD(BD)の売上は間違いなく上がると思いますョイヒヒ
(今から本気で待ち焦がれています揺れるハート)

鉛筆2宮城ブラストの曲目を見て、まだ買いしぶっているファンの皆様
宮城コンは、ひと味違います!ぴかぴか
(※私の宮城レポ記事を是非参照下さい)
ハワイに続いて、宮城での挨拶には、東北の被災者に思いはせる真に優しい嵐メンの心が見えるしポロリ

ダンスメドレーでは、映像とのコラボが秀逸ですぴかぴかぴかぴか
最初の挨拶のシャッフルとかMCとか、いつもの仲良し嵐サンも健在だし揺れるハート
ファンにとって大事なコレクションになるDVD(BD)だと思いますので
是非、お家にプシュー!(^^)


鉛筆2最近…
あの悪徳商法女性Gとは違う、また別のやり方で
悪どい売り方をして、無理しているようにみえる暫定1位のGにも、いささか呆れています…
(公式ではクリーンな一種売りに見せておきながら、ファンクラブ会員ページや、ライブ会場だけで、数枚セットCDにストラップや抽選券等の特典を付けて売っているらしいです。単価も高いものが多く汗
「出費がつらい…」と知り合いのEX1LEファンの高校生が嘆いてました汗)

EX1LEサンは、歌唱力やダンスに真の実力があるGなのだし
批判をかわない正当な売り方をしてほしい!
と私的に強く願いますが…
CD類の売れない時代に、あんなに大所帯を抱えていると、やはり無理やりも必要なのでしょうか…(--;)



鉛筆21/11付嵐サンの他のCD週売上(1/4迄の集計)も。

シングル
●週31位 嵐 愛を叫べ(16/9/2発売)
1,159枚晴れ
累計522,028枚晴れ

●週162位 嵐 青空の下、キミのとなり(16/5/13発売)
228枚晴れ
累計571,825枚晴れ

アルバム
●11位 嵐 Japonism(16/10/21発売)
4,984枚晴れ
累計997,069枚晴れ

●166位 嵐 All the BEST(09/8/19発売)
442枚晴れ
累計1,960,923枚晴れ

鉛筆2↑青キミや、ベストアルバムが圏外から戻ってきたのは、年末の歌番組の効果でしょうね(^^)


続きを読む >>

♪2015嵐Japonismコンのセットリスト

2015嵐るんるんJaponismコン
名古屋初日に参戦しました〜晴れぴかぴかぴかぴか
幸運にもよつばのクローバーセンターまん前のブロック7列目端の神席ぴかぴかポロリ
肉眼で4人のソロが(あと1人はメインステ)観られてカンゲキ超々ぴかぴかぴかぴかぴかぴかでしたポロリポロリ


(以下ネタバレは曲だけ。あと軽い感想と希望だけ)




鉛筆2もぉ〜揺れるハート和を魅(見)せる美しいコンサートでしたぴかぴかぴかぴか
衣装、照明、和楽器、映像など、とても綺麗で芸術的でしたぴかぴかぴかぴか(*^-^*)

あと、ソロそれぞれが長めで挑戦的でスゴい!んですが…
2人のソロについては、オーラスまで、怪我なく無事にやり遂げてくれるか…がひたすら心配になる…
が正直な感想です(>o<")。。
初日のできは見事ぴかぴかだったのですが…
私的に、アイドルに危険性は要らない…のでは上向きと心配の方が先にたちます
(>_<)。。

Loveコン以来の、るんるんファンキーをまた皆で踊れるのが、最高に楽しいです(^O^)!
希望として
ドームじゅうが踊っているのを見るのが圧巻なので、照明をもう少し明るめにしてほしいなぁよつばのクローバー
あと、Loveコンの開演前に流れたるんるんファンキー練習映像が今回は流れないのが寂しい(-o-;)
開演前の皆の練習会、拍手も起こって、一体感あって楽しかったので、また、やってほしいですよつばのクローバーよつばのクローバー



ひらめきセットリスト
◆オープニング
るんるんSakura
るんるんmiyabi-night
るんるんワイルドアットハート
るんるんtroublemaker
るんるん青空の下、キミのとなり
◆コール&レスポンス
るんるんMake a wish
るんるんMUSIC(ニノソロ)
るんるんDon't you love me?(潤君ソロ)
るんるんイン・ザ・ルーム
るんるんマスカレード
るんるんHappiness
るんるんハダシの未来
るんるんGUTS!
るんるん愛を叫べ
◆MC
るんるん日本よいとこ摩訶不思議
るんるん君への想い
るんるんRolling days(翔チャンソロ)
るんるんMr.FANK(相葉チャンソロ)
るんるんFANKY
るんるんBolero!
るんるん暁(大チャンソロ)
るんるんJaponesque
るんるん心の空
るんるんsunrise日本
るんるんOh Yeah!
るんるんBelieve
◆挨拶
るんるん僕らがつないでいく
◆アンコール
るんるんユメニカケル
るんるんLove so sweet
るんるんA*RA*SHI
(名古屋日曜だけ、アンコール2回でるんるん感謝カンゲキ雨アラシがあったらしいです)



次は札幌!ひらめき
(北海道の嵐友達がくれた新聞記事2015.11.11)
↓↓



※仕事が忙しい時期なので、しばらくレポをまとめる時間はなさそうです…が
暇があれば、チマチマまとめていくつもりです…たらーっ



(※11/2追記)☆年賀状買いにいこ!/ ●収集した嵐サンの新アルバムJaponismの2週目日曜迄の売上/初動比較

(※Japonismの2週目日曜迄のdailyと年間ランキング暫定を追記)

ひらめき嵐サンが、年賀状キャンペーンのポスターに!てれちゃう


鉛筆2私的に、ここ数年、年末年始に不幸があったりして、年賀状が書けていなくて…
そろそろ、メールだけで済ませるようにしようかナ…なんて、考えていたのですが…たらーっ




嵐サンが『年賀状ください』って言うから、やっぱり書くことにします!!(σ≧▽≦)σ
年賀状買いに行かなくっちゃ〜!プシュープシュープシュープシュープシュー



(※11/2追記)
ひらめき'和'がテーマの嵐サンのアルバムCDJaponismの2週目土曜迄の売上情報を収集したのでまとめておきますプシュー

CD嵐 Japonism(15/10/21発売)
※3種(発売日から3種は初)

2週目↓
日曜daily 1位 7,573枚晴れ
土曜daily 1位 6,270枚
金曜daily 1位 5,104枚
木曜daily 1位 7,363枚
水曜daily 1位 7,578枚
火曜daily 2位 10,019枚
月曜daily 1位 12,826枚

2週目日曜迄の累計876,941枚晴れ

2週目も王冠21位です(^O^)

ひらめき2015年間アルバムランキングの途中経過(オリコン)
※11/2付迄よつばのクローバー(=嵐サン以外は10/26迄の集計)

王冠21位 嵐 Japonism
876,941枚晴れ(2週目日曜迄※これに補正分が加わって、週毎に累計が発表されます)
●2位 3タ"イメJS。ul〜 P┗ANE┬ SE?EN
860,089枚よつばのクローバー
●3位 ト"リカム DRE@MS C。ME ┬RUE THE ヘ"スト
791,724枚
▼4位 @KB ココカ"口ト"スダ〜
780,591+枚
●5位 ≡スチル REF┗ECT1。N
572,904+枚
●6位 ササ"ン〜 フ"ドウ
532,001+枚
●7位 セ力オワ ┬ree
480,190+枚
■8位 ≠スマイ K1S-マイ-W。R┗D
335,025+枚 
●9位 ノキ"サ"カ ├ウ明な色
307,375+枚
●10位 Bス" EP1C D@Y
294,329+枚
●11位 工ク"サ"イル l9-R。@d t。 @M@Z1NG W。R┗D
279,827+枚

※11/18にあの悪徳商法Gがベストアルバムを多形態で発売しますので、年間アルバム1位に入る可能性もありますげっそりげっそり

↓↓発売形態及び特典
《Type A》
内容:CD 週間1位獲得シングル全28曲+新曲3曲収録予定
特典:応募抽選券封入予定、生写真2枚封入予定
定価:3,500円+税
《Type B》
内容:CDミリオンシングル全23曲+新曲6曲収録予定
特典:応募抽選券封入予定、生写真2枚封入予定
定価:3,500円+税
《シングルコンフ。リート盤(仮)》
内容:CD シングル全43曲+新曲3曲収録予定
DVD・グループメンバーエア握手会2O15総勢300名以上のハ"ーチャル握手映像(仮)
・1O年間の軌跡映像(仮)
特典:応募抽選券封入予定、生写真5枚封入予定
価格:5,800円+税
《劇場盤》
内容:CD ミリオンシングル全23曲+新曲2曲収録予定
定価:2,500円+税
↑写メ券付き


鉛筆2↑年間に2枚も、写メ券や色んなオマケ付きのアルバムを発売し、価格5,800円の種類も設定しているので、これは嵐サンの年間売上TOPと競り合うつもりなのでしょう…げっそりげっそりげっそり

嵐サンの発売日初の3種売りも、それに対抗したいからではないか、と私的に推察します。
写メ券や握手券、生写真だけを抜いて、CDを何十枚、何百枚単位で捨てたり、オークションで投げ売りして、偽物の数字で、年間TOPの記録を獲るキタナイ商法は許せません(>_<)
(※メンバーの女の子を批難しているのではありません。商法を批難しています)

6年連続、本物のTOP人気を保っている嵐サンが、そんなGに負けないように
嵐サンに風をおくりたいヲタの皆様は
貴重なコレクションとして、大事にしたい3種(各2枚ずつ入り)を、是非お家へプシュープシュープシュー


↑Twitterより

お財布が寂しい学生サンは、お好きな1・2枚を是非是非っ〜プシュープシュープシュー



↓↓※10/28追記した記事
CD初動820,208枚

ひらめき過去の嵐サンアルバムとの初動売上比較(オリコン)

ダイヤ日本(完全3種) 820,208枚晴れ
●デジ(完全2種) 660,204枚
●LOVE(2種)   670,288枚
●Popコ(2種)   701,260枚
●美W(1種)   630,951枚
●風景(1種)   730,851枚
●Best(2種)   753,430枚
●夢アラ(2種)   220,722枚
●Time(2種)   190,870枚

ひらめき11/2付他の嵐サンの週売上(10/26迄の集計)

シングル
●週20位 嵐 愛をさけべ(15/9/2発売)
2,624枚晴れ
累計512,793枚晴れ

音楽Blu-ray
●週4位 嵐 THE DIGITALIAN(15/7/29発売)
510枚晴れ
累計312,014枚晴れ
●週?位 嵐 BLAST in Hawaii(15/4/15発売)
175枚晴れ
累計297,337枚晴れ

音楽DVD
●週12位 嵐 THE DIGITALIAN(15/7/29発売)
801枚晴れ
累計323,763枚晴れ
●週20位 嵐 BLAST in Hawaii(15/4/15発売)
442枚晴れ
累計358,128枚晴れ

音楽Blu-ray+DVD合算
●週9位 嵐 THE DIGITALIAN(15/7/29発売)
1,311枚晴れ
累計635,777枚晴れ
●週20位 嵐 BLAST in Hawaii(15/4/15発売)
累計655,465枚晴れ


ひらめきちなみに、オリコンではなく、品番別に累計の出るサウンドスキャン調べ(※加盟店数がオリコンと異なる)の初動売上では

●嵐 Japonism(15/10/21発売)
・初回限定盤(DVD付き) 490,595枚晴れ
・よいとこ盤     246,748枚晴れ
・通常盤       149,530枚晴れ
合計初動 886,873枚晴れ

鉛筆2↑を記録していますぴかぴか
サウンドスキャンでは、劇場盤等の自社売り盤の枚数は除かれ、実売枚数の計上になるので、EX1LEや@KBを引き離して、既にダントツの年間トップになっています(^O^)

初の発売日3種売りとはいえ、初回盤は、楽天を含め売りきれ店も多いし(初回盤がチョクチョク復活するみたいですが)、
1枚だけ買うレンタル組も多い中、
嵐の過去最高のアルバム初動が出たのは、人気が維持できている証拠ですぴかぴか(^O^)
長〜く人気が続いている嵐サン、いやぁ本当にたいしたものです!ぴかぴか
Mステで披露したるんるん日本よいとこ〜の効果も出たのでしょうねてれちゃう揺れるハート
来月にはコンサートツアーも始まるし、まだジワジワと売上を伸ばしていくと思いますウィンク



※以下は10/26に書いた分
↓↓

ひらめきCDJaponismと過去の嵐サンアルバムとの初週日曜迄のdaily累計売上比較

ダイヤ日本(完全3種) 801,340枚
(日42,026+土39,797+金48,738+木102,989+水154,964+火412,826枚)

●デジ(完全2種) 648,517枚
(日27,753+土35,659+金43,299+木66,699+水137,727+火337,380枚)

●LOVE(2種) 659,718枚
(日28,755+土38,137+金44,061+木70,410+水150,370+火327,985枚)

●Popコ(2種) 674,129枚
(日33,715+土46,847+金46,398+木77,738+水166,826+火302,605枚)

●美W(1種) 611,079枚
(日32,619+土38,213+金51,161+木73,337+水145,895+火269,854枚)

●風景(1種) 706,278枚
(日41,130+土42,160+金54,727+木109,659+水183,521+火275,081枚)

●Best(2種) 742,767枚
(日50,223+土65,443+金74,411+木120,568+水171,046+火261,076枚)

●夢アラ(2種) 220,722枚
(日13,760+土14,824+金15,111+木19,183+水56,859+火100,985枚)

●Time(2種) 190,870枚
(日13,835+土11,531+金11,571+木20,365+水53,381+火80,187枚)

※明日補正分を集計した初動の数字が、たぶん朝のWS等で報告されると思いますひらめき
続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • ★2016嵐ハピコン初日の不満
    管理人 (11/18)
  • ★2016嵐ハピコン初日の不満
    ななこ (11/18)
  • ☆嵐サンの『Japonism』超いい!/ ●収集した『Japonism』DVD(BD)の2週目迄の売上情報も ※9/7追記
    Japonismびいき (10/01)
  • ●収集した嵐サンの『宮城ブラスト』DVDの初動売上情報 他/ ■2015紅白歌手別視聴率報道に不満…
    ささ (01/07)
  • ♪2015嵐Japonismコンのセットリスト
    ささ (11/13)
  • ♪2015嵐Japonismコンのセットリスト
    管理人 (11/12)
  • ♪2015嵐Japonismコンのセットリスト
    ささ (11/11)
  • ●収集した嵐サンのハワイDVD(BD)の3週目までの売上情報(初動に追記)
    翔みぃ (05/07)
  • ●収集した嵐サンのハワイDVD(BD)の3週目までの売上情報(初動に追記)
    ムラ (04/27)
  • ●収集した嵐サンのハワイDVD(BD)の3週目までの売上情報(初動に追記)
    まき (04/22)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM