<< ☆嵐サン2014も紅白司会に決定〜♪(追記) | main | ☆もうすぐ嵐サンMステ!/☆嵐サンアルバム発売日のCD店は、やっぱりスゴいらしい! >>

☆嵐サンの新アルハ"ム「デジタリアン」イイっ!! / ●収集した初週日曜迄(初週は毎日追記)の嵐アルバム売上情報(&10/27付週売上情報も)

※感想あと途中、フラゲ枚数記事に、daily枚数更新分(初週日曜日迄)を追記しました。




鉛筆2嵐サンのNEWアルバムひらめきスッゴくイイです!!揺れるハート揺れるハート


どの曲も壮大orクオリティが高く、ハズレ曲がない気がしますてれちゃうひらめきひらめき

私的に、超気に入りましたラブ


『ヘ"ジタリアン』ならぬ『The デジタリアン』というタイトルもキャッチーで良いしぴかぴか

かと言って、テクノサウンドに片寄っているわけでもなく

別れた恋人への愛を壮大に歌い上げるるんるんTell me Whyのような切ない美しい曲もありますポロリ(泣けましたポロリ私的に、CDLOVEアルバムのるんるん愛を歌おうと並ぶ大好きな曲になりましたぴかぴか)

ぴかぴか


昨日フラゲしてから、エンドレスにリピっていますが、どの曲も飽きずに&とばさずに聞きたくなります晴れ


これまでも、嵐サンのアルバムはどれも、励ましてくれる曲が多くて全部結構好きですが

今回のアルバムの曲達には、かなりの言葉のパワーを感じますどんっぴかぴか


それに今回は

初回盤にZero GメイキングDVDが付き

通常盤には翔チャンが全作詞したるんるんTake offが余分に入っているので

「嵐サンに、いつも風を送りたいプシュー」と思っている嵐ヲタなら2枚買いですネイヒヒ



なんといっても

初回盤のメイキング映像が、最高てれちゃうてれちゃうどんっぴかぴか

も〜ぉラブラブ嵐サンの仲良し度が全開で超絶可愛い!!揺れるハート揺れるハート



また

定点カメラで大チャン振り付けダンスるんるんZero Gを

5人でしっかり踊ってくれています晴れまさにお宝映像〜ラブラブラブ


↑声をかけあったり、早めに踊りきれて、喜んだりする姿が、可愛くてリピ止まりません♪(^o^)

5人で何にでも一生懸命頑張る姿、仲良く笑いあう姿がたくさん観られて、また癒されました(#^.^#)


あと

るんるん海の向こう…目指すべき場所へ…という歌詞の歌もあり

英語詞も多いし

(あひらめき発音はこれまでのカタカナ丸出しの感じが減りましたウィンク語尾の子音が相変わらず発音されないのが残念ですが汗)

嵐サン、いよいよ世界進出考えてるのでは、上向き???

(あるなら、世界進出するアニメや映画の主題歌を歌ってほしいですよつばのクローバー)




※次記事で、嵐サンのアルバム発売日のCDshopの様子を書いたTwitterのつぶやきを集めました。興味ある方は覗いて下さい。




さて(ここから追記)

鉛筆2その嵐サンNEWアルバムの、6日目日曜迄のCD売上枚数を収集しました〜わーい


CDNEWアルバムTHE DIGITALIAN(14/10/22発売)

日曜daily 1位 27,753枚晴れ

累計648,517枚晴れ

↑65万いくかもぴかぴかスゴいひらめき


ひらめき過去の嵐サンアルバムとのdaily6日分の売上比較


●デジ(完全2種) 648,517枚晴れ

(日27,753+土35,659+金43,299+木66,699+水137,727+火337,380枚)


●LOVE(2種) 659,718枚

(日28,755+土38,137+金44,061+木70,410+水150,370+火327,985枚)


●Popコ(2種) 674,129枚

(日33,715+土46,847+金46,398+木77,738+水166,826+火302,605枚)


●美W(1種) 611,079枚

(日32,619+土38,213+金51,161+木73,337+水145,895+火269,854枚)


●風景(1種) 706,278枚

(日41,130+土42,160+金54,727+木109,659+水183,521+火275,081枚)


●Best(2種) 742,767枚

(日50,223+土65,443+金74,411+木120,568+水171,046+火261,076枚)


●夢アラ(2種) 220,722枚

(日13,760+土14,824+金15,111+木19,183+水56,859+火100,985枚)


●Time(2種) 190,870枚

(日13,835+土11,531+金11,571+木20,365+水53,381+火80,187枚)



※明日補正分を集計した初動の数字が、たぶん朝のWSで報告されると思いますひらめき


鉛筆26日間合計で、前作『LOVE』より11,201枚減。前々作『Popcorn』より25,612枚減。BWより増。

2種売りといっても初回盤が既に完売しているので、伸び率悪いのはしかたないかも汗

初回盤を再発売してほしいですねたらーっ

減とはいっても、6日間で64万枚を売る嵐サンはじゅうぶんスゴいぴかぴかし、良いアルバムなので、前作に並ぶ枚数になる気がします。


アルハ"ム年間チャートは、今のところ

▼1位 A○B48 ツキ"ノアシア├ (4種/劇場盤は写メ券付き)

累計1,041,355+枚

●2位 アナと雪の女王(2種/来月あと2種発売)

累計968,464+枚

ラブ3位 嵐 THE DIGITARIAN(2種)

(6日間累計)648,517枚晴れ

●4位 アム口ナミ工 Ba1l@da(3種ベスト)

累計426,406+枚

▼5位 N○B48 セ力イの〜(4種/劇場盤は握手券付き)

累計375,093+枚


※6位福富士山(3種341,733枚)、7・8位エク"ザイルG(3種ベスト339,570枚/3種320,412枚)9・10位≠スマイ(3種290,594枚/3種285,014枚)と16位までは20万枚台が続いています。



(↑途中からここまで追記入れました鉛筆2)



鉛筆21・5位の写メ券・握手券商法についてはコチラカメラを参照

(アルバムの安売り設定やオークションでの投げ売り等、相変わらず悪どいです…

※おことわり:メンバーを批難しているわけではありません。商法を批難しています)


↓↓


悪徳商法Gと違って、嵐ファンは、複数(2枚)買いする人は少ないようです。

消費税も上がったし、1曲増えるぐらいで3千円以上するアルバムは、買わないのが普通かもたらーっ

(次回からは、合宿とか揺れるハートさらなるお宝特典映像を希望しますよつばのクローバー)


通常盤にだけ入っている、翔チャン全作詞のボーナス曲は、ファン(アラシアンひらめき)を仲間呼びしてくれている元気な曲だし晴れ

お財布に余裕のある方は、コレクションとして、お勧めですョプシューイヒヒ晴れ



虫眼鏡どうも、今年はアナ雪が実質Topですね。これは納得いく感じですわーい


あと、嵐サンのアルバムがどれだけ枚数を伸ばせるか、今後のTV露出効果に注目したいです(^^)






コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/10/27 12:15 AM
初めまして。嵐のCD売り上げについて検索していて、お邪魔しました。私は智ファンです。ポップコン後落選してますが、デジタリアンはとても質がよく、コン落選でも聴いていて寂しくならないから不思議(^_^;)
やはり智ファンとしては、智ソロがいつも好きなわけですが、これも今までで一番ゴージャスで高いクオリティに仕上がっています!
申し訳ないけど、今まではJソロは飛ばしたりしてましたが…今回はソロもどれも良い!!
と、感想書かせていただきました♪
  • 鷺瑚
  • 2014/12/04 4:57 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • ☆収集した嵐サン新曲『I'll be there』の初週の売上情報(4/26追記)
    管理人 (04/12)
  • ★2016嵐ハピコン初日の不満
    管理人 (11/18)
  • ★2016嵐ハピコン初日の不満
    ななこ (11/18)
  • ☆嵐サンの『Japonism』超いい!/ ●収集した『Japonism』DVD(BD)の2週目迄の売上情報も ※9/7追記
    Japonismびいき (10/01)
  • ●収集した嵐サンの『宮城ブラスト』DVDの初動売上情報 他/ ■2015紅白歌手別視聴率報道に不満…
    ささ (01/07)
  • ♪2015嵐Japonismコンのセットリスト
    ささ (11/13)
  • ♪2015嵐Japonismコンのセットリスト
    管理人 (11/12)
  • ♪2015嵐Japonismコンのセットリスト
    ささ (11/11)
  • ●収集した嵐サンのハワイDVD(BD)の3週目までの売上情報(初動に追記)
    翔みぃ (05/07)
  • ●収集した嵐サンのハワイDVD(BD)の3週目までの売上情報(初動に追記)
    ムラ (04/27)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM